1. HOME
  2. お知らせ
  3. 鹿児島初個展「Fuyuzakura」黎明館内 城山シーズニング

鹿児島初個展「Fuyuzakura」黎明館内 城山シーズニング

鹿児島で初めての個展開催決定。会場は、黎明館内にある城山シーズニングさんです。

「サクラカネヨ」で知られる老舗醸造所・吉村醸造が、地元・鹿児島の調味料をもっと知ってほしいという思いで、オープンしたレストランとギャラリーです。

今回は特別に「サクラカネヨ」の醤油を使ったアクセサリーや、レストランで販売している「しんこだんご」に見立てたブローチなども展示販売予定です。

また新作の「水引と和菓子アクセサリーを組み合わせたお飾り」は、和菓子アクセサリーが取り外し可能になっていて、飾って楽しみ、身につけて楽しめる作品です。これからクリスマスやお正月がやってきますが、季節を問わず一年中飾って頂けるデザインです。

「サクラカネヨ」に因んで、桜のピアスやイヤリングもご用意します。

またフランス滞在中に生まれた新作の数々も、ぜひご覧ください。

そしてなんと今回は、土日限定でコラボ企画を開催します。

鹿児島県姶良市の和菓子店「あじ福」

和菓子職人としてもっとも権威のある「選和菓子職」認定職人がひとつひとつ心を込めて作る芸術的和菓子の数々。

今回は当店とコラボレーションした上生菓子と、季節の干菓子をご用意しています。(※写真と同じ内容とは限りません)

◆陶磁器 城 雅典 masanorijo◆

鹿児島を拠点に陶磁器を制作している城雅典さん。美しく使いやすい彼の作品は多くの人に愛されている。プレートや花瓶、ブローチなど様々な作品を展開している。

今回は、特別に白薩摩長角プレートをお作り頂きました。

期間中の作家 宮内の在廊予定は下記の通りです。

12/22(土)23(日) ,  29(土)30(日)

1/6(日) ,  12(土)13(日) , 19(土)

各 11時半 〜 17時

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。