1. HOME
  2. お知らせ
  3. KIMONO by NADESHIKO秋冬の新作

KIMONO by NADESHIKO秋冬の新作

 

9/10から全国のKIMONO by NADESHIKOさんの店頭で受注販売が始まります。受注期間は9/10〜20日までとなります。

今年は帯留め8種とピアス、イヤリング2種です。

『もみじ』

紅葉を錦玉の中に閉じ込めた菓子に見立てています。仲睦まじく2枚の葉が入っています。下地の金色が光に反射して琉球ガラスが煌めきます。

『抹茶あんみつ』

さくらんぼ、抹茶クリーム、こしあん、白玉、みつ豆、みかん、パイナップル、寒天、抹茶寒天2種をトッピングしました。抹茶色が光に反射して輝くようにしました。泡ぶくも煌めいて幻想的です。

『うめあめ』

飴細工に見立てています。ほわっと明かりが灯ったようなぼかしに拘りました。花びら一つ一つを何度も塗り重ねてぷっくりとした立体感を出しています。カラーはココアとブルーベリー。帯留めと同じサイズ感のピアス、イヤリングもお作りしました。

『パンダ』

練り切りに艶天をした菓子に見立てています。怒っているのか真顔なのか、はたまた喜んでいるのか、なんだかわからないパンダの表情が愛らしい作品です。よく見ると一つ一つ個性があるため一点物の価値を楽しんでいただきたいです。鼻と口に、ほんの僅かに樹脂を加えているところも拘りです。

『どら焼き』

北海道産の小豆を使った粒あんをイメージしています。小さな小さな桜の焼印がポイントです。帯留めをつけた時、自分で上から覗いても、横から見られても、どの角度からも楽しめる立体感のある作品となりました。

『焼きうさぎまんじゅう』

薯蕷饅頭にジュっと焼き目をつけた香ばしいお饅頭をイメージしています。一つ一つうさぎを手描きしています。うさぎの鼻が、人によって口に見えたりして、感情が想像される表情を作りました。手触りも、ほっこり温かくなれるよう少し凹凸のある質感にしました。

『せんべい』

絶妙なサイズ感で可愛く仕上がりました。お醤油が染みてなんとも美味しそうなお煎餅を表現しました。ツヤをコーティングした後にせんべいのザラザラ感を見せれるよう加工をしています。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。

最新記事

  • 登録されている記事はございません。